2016年11月21日

「The Silver Bullet Tour 2016 Day4」

●11/21(MON)@静岡 UHU

祝エスパルスJ1復帰
めざせ静岡

DAVID BOWIE/LOW
JOHN MAYALL&THE BLUESBREAKERS/A HARD ROAD
PETER WOLF/CURE FOR LONELINESS
PAUL WLLER/SONIC KICKS

前回偶然見つけた古本&中古CD屋に行きたかったのだが、、、
確かこっちに、、、たどり着かない、、、方向音痴、、、
そぼ降る雨のManic Monday

サンダル&タオルでステージに上がっても一気にトップギア/中村信哉
たいしてチビでもそんなにオヤジでもないのにチビオヤジを名乗る/石田
オレがどれだけ「君は素晴らしい!」と言っても特に嬉しそうな顔もせず
困ったような戸惑ったような表情で「はぁ」と言う/クロキユウタ
それぞれに魅力的な静岡勢

そして信夫正彦
この日の彼は何かが違った
少なくとも私が見た中ではもうダントツにイキイキと我が物顔でPLAY
これぞ“UHU MAGIC”か?
この地の皆さんのサポートによって彼の音楽
ライブパフォーマンスは育まれてきた部分も多いのかなって感じた

会場に熱い余韻が残る中プレイさせてもらった黒水伸一TRIO
なのでそれはもうすぐBoogie Till Dawn状態
すべて終了し客電がつき場内BGMが流れてもまだ
演奏するチャンスを
スキあらばと伺うワタシは強欲



信夫12月も大阪名古屋静岡にお邪魔します
近藤智っちと貴己っちゃんのバンディッツ組とです
http://kondotomohiro.com/
オレも行きたい!
みなさん是非いらして下さいませ

P_20161122_122844.jpg

朝まで話し込み
一夜明け
散歩した

P_20161122_151953.jpg

帰路
東京へ

BIG BILL BROONZY/GOOD TIME TONIGHT
DONNY HATHAWAY/LIVE
VAN MORRISON/AVALON SUNSET
PAUL WELLER/22 DERAMS

P_20161122_172148.jpg

無事到着

各地各会場へ駆けつけて下さった皆さん
本当にありがとう!!!

また会える日まで生きていて
元気でいて
望む事はそれだけ

posted by 黒水伸一 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

「The Silver Bullet Tour 2016 Day3」

●11/20(SAT)@大阪 中津 Live Space "Vi-code"

今日も元気だ“豚汁定食”が美味い

BONNIE RAITT/DIG IN DEEP

初中津は高架下グルグル
カーナビしっかりしてくれ
Vi-codeへ連れて行ってくれ
おーあった着いた

この日はなが〜い一日
伴&信夫は3ステージの大熱演
そりゃあお腹も空くだろうて

IMG_5845.jpg

黒トリはもちろんいつも通り
黒トリって言うんじゃない!

黒水伸一TRIOはいつも通り
「いつも通りとかつまんねぇこと考えてんじゃねーよ」って気持ちでやった

駆けつけてくれて
泣いたり笑ったり歌ったり踊ったり
ありがとう!!!

また会えるよう元気でいて下さい
お願いします

MARLENA SHAW/WHO IS THIS BITCH,ANYWAY?

超深夜にラーメンを貪り食ってやがりましたよあの二人
私は餃子と明太子丼、、、ってたいして変わらねー
posted by 黒水伸一 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

「The Silver Bullet Tour 2016 Day2」

●11/19(FRI)@京都 Live & Salon 夜想

名古屋名物(なんだよね!?)『あんかけスパ』元祖店で初体験
一口頬張り思った「オレが作った方が美味いんじゃね?」
二口目に思った「科学調味料使いまくりじゃね?」
平らげて思った「たいしたことなくね?」
そして今しみじみと思っている「また食いたい!今すぐ食いてー!」と
それが“あんかけスパMagic”

一路京都へ

P_20161118_134807.jpg

JONI MITCHELL/CLOUDS
LOWELL FULSON/TRAMP&SOUL
TELEVISION/ADVENTURE
TEENAGE FUNCLUB/HERE

ちょうど一年振りの夜想
「戻って来れて嬉しい」という気持ちになった

共演は年内でとりあえず活動停止のI Don't No

ちょうど一年前にここで彼等と出会ったんだ

彼等のスワンソングは変わらずタイトでヒネリが効いてて
New Waveで潔かったよ

マーシャルアンプを使ってみた
ちょっと鮎川さんみたいな音になったかな
伴と信夫のプレイがくっきり聞こえた
思い切り音楽の海を泳げた

終演後はあちこちに談笑グループがあったものですから
嬉しくてついつい調子に乗ってハメを外してしまいましてね
多少ね
トマトジュースなのにね
ハーモニカ片手に歌い出したりしてね
伴にも参加を促したものの
苦笑いしながら後片付けして付き合ってくれなかったけどね

IMG_5831.jpg

みんなありがとう
また会えますよう
こんな夜をまた一緒に過ごせますよう
願う事はそれだけ
















posted by 黒水伸一 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

「The Silver Bullet Tour 2016 Day1」

●11/18(THU)@名古屋 Valentine Drive

振り返ってみますれば
『初めて二人に食欲で負けた、、、』
そのことが妙に心に残った旅ではあった

もちろん“食欲”に勝ち負けなどないが(!)
ことごとく私の十八番のセリフ「腹減ったー」を
伴&信夫に奪われるのが新鮮だった

それこそ20代の頃は新宿ロフトのライブ後
ファミレスでカレーとミートソースを同時に注文してペロリだったが
今では栄養のバランスなんかも考えちゃって例えば“豚汁定食”だ
♪もう若くないさと君に言い訳したね〜 だ

P_20161118_122356.jpg

P_20161118_134813.jpg

CHARLIE WATTS JIM KELTNER PROJECT
THE ROLLING STONES/LET IT BREED
GRATEFUL DEAD/FROM THE MARS HOTEL
LITTLE WALTER/THE BEST OF LITTLE WALTER
MILES DAVIS/E.S.P

P_20161119_002534.jpg

個人的には初めての場所Valentine Drive
マスターが留学してたトロントの通りの名がValentine Driveだったんだって
(名前の由来が気になるタイプです)

今回のTSBT
伴&信夫の演奏回数/時間が過去最大という
伴&信夫好きには喜んでもらえるだろう反面
本人達はかなりキツいかもなー感ある行程


なんのこれしき
信夫with伴をビシッと決めてすぐ
汗が引く間もなく着替え切り替え
黒水伸一TRIOとしてプレイする
その姿に敬服

たくさんの拍手と熱視線とSMILEをありがとう
またお会いできますよう
元気でいて下さいよ
本当に

一瞬の夢のような時間なのだから
ライブって

P_20161119_003248.jpg
posted by 黒水伸一 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

「2016.11.6 黒水伸一×信夫正彦 "Two Of Us Vol.4"@阿佐ヶ谷harness」

20161107102422.jpg

半期に一度の大売り出し
with信夫正彦"Two Of Us"
昨夜その4回目が事故や怪我等なく無事終了少しlonely

出演2年目にして初めて
harnessの向かいに古着屋さんがあったことに気づく鈍な私

毎回開演前にお茶を飲みに行くのは
“間違いなくうまいだろうカレーの匂い”漂う喫茶店
ライブ前に満腹はあり得ないので我慢ガマン
その強烈なcurry臭と闘いながら新曲の歌詞を反芻するのは苦行クソぉ

TRIOとはまた違う形で信夫と"Two Of Us"の夜を創っていくのは
その準備も含めとても充実した時間

今回もまさに

お越し下さった皆さん(&気にかけて下さった皆さん)
ありがとう!!!

エラソーな態度と“お前ら”呼ばわりした事は謝罪します

改まりませんし撤回もしませんが
"Two Of Us Vol.4"を楽しんでもらえたなら幸いに存じます
楽しんでもらえたなら“今日も生きていこう”と思えるってもんです

熱心に聞いて下さり
大きな拍手を下さり
そうは見えないかもしれませんが
本当に感謝しています
してるんだぜこれでも

「また互いに精進を重ね半年後にVol.5開催しようぜ!元気でな!」と
手を振って信夫と別れたけれど今週またすぐ会いますわTRIOの練習で

だってThe Silver Bullet Tour 2016が始まるからね!

みんな色々あるだろうし忙しいと思うけど
最高の夜にすべく準備するし
早寝早起きするし
ちゃんといい子にしてるから
駆けつけてもらえたら嬉しい!

Boogie Till Dawn
────────────────────────────
【黒水伸一TRIO/The Silver Bullet Tour 2016】

『Day1』11月18日(金)@名古屋 Valentine Drive
http://valentinedrive.com/
愛知県名古屋市千種区今池1-9-3西今池ビルB1F(052-733-3365)

19:00開場 20:00開演
前売:3,000円 当日:3,300円(共に+ドリンク代600円)
共演:信夫正彦with伴慶充 http://www.shinobumasahiko.com/
※2マンライブです!

◎チケットの御予約・お問い合わせはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=944978
────────────────────────────
『Day2』11月19日(土)@京都 Live & Salon 夜想
http://www.yaso-net.com/
京都市中京区油小路通御池南西角式阿弥町137−1
三洋御池ビルB01F(075-211-0901)

共演:I Don't No
http://idontnoidontno.wixsite.com/idon
※2マンライブです!

◎チケットの御予約・お問い合わせはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=944978
────────────────────────────
『Day3』11月20日(日)@大阪 中津 Live Space "Vi-code"
http://www.vi-code.com/
大阪市北区中津3-1-19(06-6371-6559)

“ジミープロジェクトVi-code 13th Anniversary 十三祭”

17:30開場 18:00開演
前売:2,300円 当日:2,600円(共に+ドリンク代500円)
共演:信夫正彦with伴慶充 http://www.shinobumasahiko.com/
ジミースターダストfeat.信夫正彦with伴慶充
ワービー&サービー http://wabisabi.ikidane.com/
gangsters http://www7b.biglobe.ne.jp/~gangsters/top.html

◎チケットの御予約・お問い合わせはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=944978
────────────────────────────
『Day4』11月21日(月)@静岡 UHU
http://livehouse-uhu.com/
静岡県静岡市葵区七間町9-10
ワイシーシー第ニビルB1(054-253-1418)

18:00開場 19:00開演
チャージ:2,160円(+ドリンク代)
共演:信夫正彦with伴慶充 http://www.shinobumasahiko.com/
中村信哉 http://uhuboss.exblog.jp/
クロキユウタ http://kurokiyuta.blog.jp/
石田チビオヤジ http://ameblo.jp/arch-sansen/

◎チケットの御予約・お問い合わせはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=944978
────────────────────────────
『Day5』11月25日(金)@新横浜 BeLL's
http://shinyokobells.jp/
神奈川県横浜市港北区新横浜3-1-4
プラスタリアビルB1 (045-476-5691)

18:30開場 19:00開演
予約:2,500円 当日:3,000円(共に+ドリンク代)
共演:信夫正彦with伴慶充 http://www.shinobumasahiko.com/
マイアベレージ https://www.facebook.com/myaverage
イヌスターヅ http://inustardu.com/

◎チケットの御予約・お問い合わせはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=944978
────────────────────────────






posted by 黒水伸一 at 13:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする